ハテナソン hatenathon

こんにちは、当ブログ作成者のサトーケニチこと佐藤賢一です。ハテナソンは、一人一人の発想が尊重され、かつ民主的なルールのもとで質問をつくる取り組み、ワークショップなどのことを意味する造語です。人と人とがむすびつき、あらゆる場での学びがより豊かになること、そして人生がより豊かになることがハテナソンをおこなう目的です。このブログはさまざまな場で行っているハテナソンの方法や内容を記録し、好奇心・関心のあるひとの間で共有・情報交換することができればという願いをもち開設しました。よろしくお願いいたします!

 こんにちは、当ブログ作成者のサトーケニチこと佐藤賢一です。ハテナソンは、一人一人の発想が尊重され、かつ民主的なルールのもとで質問をつくる取り組み、ワークショップなどのことを意味する造語です。人と人とがむすびつき、あらゆる場での学びがより豊かになること、そして人生がより豊かになることがハテナソンをおこなう目的であり意味・意義です。疑問・問いをあらわす「はてな」と「マラソン」を組み合わせています。このブログは、わたしの職場である大学の授業での取り組みを含め、さまざまな場で行っているハテナソンの方法や内容を記録し、ハテナソンに好奇心・関心のあるひとの間で共有・情報交換することができれば、という願いをもち開設しました。これからどのようなことになるのか、楽しみです。よろしくお願いいたします!
プロフィール
id:kksateau はてなブログPro
ブログ投稿数
44 記事
ブログ日数
32 日
継続期間
2 週間
読者
5 人 morinobud1