読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハテナソン hatenathon

こんにちは、当ブログ作成者のサトーケニチこと佐藤賢一です。ハテナソンは、一人一人の発想が尊重され、かつ民主的なルールのもとで質問をつくる取り組み、ワークショップなどのことを意味する造語です。人と人とがむすびつき、あらゆる場での学びがより豊かになること、そして人生がより豊かになることがハテナソンをおこなう目的です。このブログはさまざまな場で行っているハテナソンの方法や内容を記録し、好奇心・関心のあるひとの間で共有・情報交換することができればという願いをもち開設しました。よろしくお願いいたします!

QFT/ハテナソン トレーニング・プログラム IN 東京(お茶の水女子大学)開催!

今日はみっちりと「QFTの設計と運営」について学びます。

f:id:kksateau:20170317212412j:plain

まずはクイックにQFT全体の流れを辿りました。

f:id:kksateau:20170317212444j:plain

朝10時からのこの熱気です。

その後、Science and Art of QFT、QFTファシリテーションの4原則、そしてレッスンプランワークブックを使った個人ワークとグループワーク、全体共有を順次行いました。

2017/03/13 10:00開始 16:00終了