ハテナソン hatenathon

こんにちは、当ブログ作成者のサトーケニチこと佐藤賢一です。ハテナソンは、一人一人の発想が尊重され、かつ民主的なルールのもとで質問をつくる取り組み、ワークショップなどのことを意味する造語です。人と人とがむすびつき、あらゆる場での学びがより豊かになること、そして人生がより豊かになることがハテナソンをおこなう目的です。このブログはさまざまな場で行っているハテナソンの方法や内容を記録し、好奇心・関心のあるひとの間で共有・情報交換することができればという願いをもち開設しました。よろしくお願いいたします!

「チームサイエンスの科学」をハテナソン!(29 OCT 2017@京都大学)

みなさん「チームサイエンスの科学」という学術分野があるのをご存知ですか?

10/28(土)〜29(日)京都大学吉田キャンパスで行われる研究イノベーション学会・第32回年次学術大会において、「チームサイエンスの科学の日本における推進」をテーマとするハテナソンが行われます。ハテナソンが行われる日時は、10/29(日)9:30〜11:30です。詳しくは、このページに掲示するフライヤー、学会のホームページ(http://jsrpim.jp/wp/?p=2559)をご覧ください。

f:id:kksateau:20171015170630p:plain